自分流 炭水化物抜きダイエットルール | アラフィフ女子ゴルファーのスコアアップ大作戦

アラフィフ女子ゴルファーのスコアアップ大作戦

今ではアラフィフ女子ゴルファーが超初心者からシングルになるまでの20年間の体験談をご紹介。お気に入りゴルフアイテムも合わせてご紹介しています。

ゴルフ筋トレ

自分流 炭水化物抜きダイエットルール

投稿日:2017年8月5日 更新日:

ここ数年どうにもとまらず太り続けてしまっているので、

ようやく決心したスポーツクラブに通い始めたんです。

先週から通い始めて今のところはほぼ毎日行くようにしてます。

エライな。自分!!

な~んて思いながらも、体形は変わっていない💦

まぁ、1週間じゃねぇ。

変わるわけないよねぇ。

でもスポーツクラブに通っているんだから、

今まで食べずに我慢していた炭水化物を

食べちゃってるんですよねぇ。

だって、運動してるんだからいいでしょ~~~

なんて思ってるもんで。

だけどその中で自分の中のダイエットルールを作ったんですよ。

 

 

それは・・・・・・

炭水化物を食べてもいいけど、

午後6時くらいまでと決めたんです。

もし午後8時とかになったとしたらもう絶対食べないんです。

午後6時までならちゃんとしっかり

食べてもいいってことにしたんですよね。

なんか前に誰かが午後6時までなら炭水化物を摂っても

大丈夫って言ったのを覚えていて。

それが本当なのかどうかはわからないんですけどね。



ネットで調べてみたら、午後6時までという発想は

間違ってはいないようです。

できれば午後5時くらいまでには食べた方がいいようです。

人間の1日の中で血糖値が低い時間は何度かあるようですが、

16時~17時もそれに当てはまるんだそうです。

それを気を付けるようにして早めの夕ご飯にしたほうが

痩せやすくなってリバウンドもしにくくなるそうですよ。

そして16時~17時くらいまでに夕ご飯がとれないようなら、

夜だけは炭水化物を少ないほうがいいですって。

炭水化物を食べるなら昼間の活動している時間が

いいということですよ。

時間だけを変えるだけで量は変えなくていいなら楽ですよね。



ってことで、最近の私は仕事が終わってから

すぐに食事をとるようにしているんです。

遅くても6時までにはご飯を食べるようにしてます。

そうすればご飯の大盛もいっていいのかなって

勝手に解釈してますけどね。

スポンサーリンク

やっぱりご飯はやめられまへん💦

米大好きなもんでぇ~~~~。

実は食事の量も減らしたくないし、

お米も今まで通りどんぶり🍚に

大盛1杯だけがっつり食べたいがために、

スポーツクラブに通い始めたってのも理由の一つなんですけどね。

そんなにたべたいんかい?と思う方もいるかもしれませんが、

本気で食べたいんですよね。

あっさりしたものとか、野菜ばっかりってものなんか寂しいし・・・・・。

米をしっかり食べて、そしてスポーツクラブに通って、

有酸素運動や筋トレして身体を鍛え始めたので

今後どうなるかが楽しみだなぁ。

でもまだ腹はポッコリとしてますが、

もうすぐぺったんこにしてみせますよ。

そしてゴルフの飛距離も伸びちゃうかもぉ~~~~。

本当に伸びるかな。

まぁ、どちらにしても変化が楽しみです。

こうなったらがっつりやってやるんじゃぁ~~~~!!!!!



スポンサーリンク

-ゴルフ筋トレ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴルフスイングはリズムと速さが大事。力を抜こうよ。

今年初の70台達成しました。 やっと80切りが出来て37、42の79。               いくつかミスもあったけど、どう …

今日のゴルフはカートなしの歩きプレー。なかなか良いもんだ。

今日のゴルフは35度。 お天気は少し曇り。   そんな中、久しぶりに18ホール全部歩きの ラウンドでした。 それもナント!手引きカート💦 見てください。 これですよ。これ~~ …

ストレッチはしないとダメなんだって!!!

何か運動する前って身体が硬いからストレッチしますよね。 まぁ、それが普通のことかなと思うんです。 私もゴルフする前とかゴルフ練習場に行っても 最初は身体を動かしやすくするために いろいろストレッチっぽ …

筋トレで下半身強化。ゴルフのため、老化防止のため。

私、アラフィフのおばさんですが、 最近、トレーナーさんについて筋トレを 始めたんです。               なぜ、筋トレを …

スポーツクラブで水泳をして鍛える

実は私、更年期だから代謝がすっごく悪くなってきて今までにないほどの肥え具合なんです。 自分の中では人生で今が一番重い💦💦💦 なぜ、こんなに丸々としてしま …